直線上に配置
パワーメーター取り付け
2006.06.03追記
体感だけでなく数字でも確認しなきゃ


というコトで色々物色してました。

他の銀翼オーナーのHPにパワーメーターなるものを発見!

これは良い☆ 早速ヤ○オクで検索! あるある出てる♪うーん チョット値がはるな〜。。しばらく我慢・我慢 で、やっと落札しました。
僕の買ったのはBLITZのパワーメーターiDとう言う商品です。

これは0〜時速100kmの到達速度
0〜200m
0〜400m
などなど馬力計測も出来るらしいです。





配線は3本のみ
赤+・黒−・オレンジ車速センサーに繋ぐだけデス。
銀翼は車速センサーあるので取り付けが可能です☆



さてとにかく取り付けましょう☆


まずは車速センサーの配線の場所です。
左タンデムステップを外すと出てきます。
3本あるウチの真ん中、桃・緑の配線です。
このように配線しようと思います。

フロントに配線を持っていかなきゃなりません。
フロントカウル外せば綺麗にできるのですが、横着してサイドのアンダーカウルとフロントガーニッシュだけを外して配線しちゃいます^^;

 
最初にフロントから線を通します。                       一回下から出して。      

 

後はフレームに沿ってバンドで固定します。

 


 
ただかしめるだけでは不安なので半田付けしました。


これで後は+をアクセサリー、−を取れば配線は完成です。

2006.06.03追記

車速の桃/緑はメーター裏の配線にも有りますので、そちらから取っても配線が短くすっきりして良いですね♪




後は取り付け場所です。結構良い場所見つけました☆


ここなら見やすいと思います。T字のステーを固定して取り付けてみると・・・・・


こんな感じです☆メーターにも邪魔にならないし見やすいでッス♪


電源ON☆最初にBLITZの文字が出てカッチョ良い〜〜

この後セッティングしないと、とんでもない数値が表示されちゃいました。。
まぁ、簡単な入力だけなんで安心です。
駆動方式は・・・2駆と4駆があるので2駆を選択
車重は僕の体重も入れて290と入力
40キロのスピードでセットして・・・
確かこれだけだったと思います。

時間が無かったのでちょろっとしか計測しませんでしたがこんな感じに表示されます。


最初の0-400は前の持ち主のデータです。
しょっぱなは坂道・Tモード・ノーマルモード下の二つは前がつまって100キロまで到達できませんでした^^;
それぞれ走ってる道が違うので比較にはならないのですが、これは面白い物を手に入れました☆
これで体感以外にデータ取りができます♪
欲を言えば回転数も解れば良いんだけど^^;





ちなみに・・・


これはたぬ爺さんの600最高速の証拠写真です☆



2006.06.03追記


☆205キロ新記録マーク☆

今回、2代目たぬじじ号で某場所にて(※注 公道では有りません・爆)最高速の記録更新しました!銀翼でも200オーバーするんですね☆
でも、これが限界みたいです。。
「恐かった〜〜、楽しいのは190キロ台までだね!」とは たぬ爺さん談(笑)

ちなみに0−100km/hでは5.9秒(僕の400は平均8.1秒)
0−200mでは・・・ここでは公表できませんが11月に某場所にて明らかに?(謎)



トップ アイコントップページへもどる

直線上に配置
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送